新着情報

新年度のご挨拶

ブログ

当施設のホームページを閲覧頂き、誠にありがとうございます。

 

改めまして、私共はあいおい「立山荘」と申します。

 

地域の方から長年愛され続けた立山荘が生まれ変わり、あいおい「立山荘」は高齢者の在宅生活を支えるために様々な介護事業を展開しております。

 

ショートステイでは、一時的に専門施設に入所し、滞在しながら介護を受けられるサービスを行っています。施設内にはリハビリテーションの専門職である理学療法士が常勤していますので、皆様のご要望やお体に合ったリハビリテーションを提供することが出来ます。

 

小規模多機能居宅介護では、利用者様やご家族の環境や状況に応じて、「通い(デイサービス)」を中心に、短期間の「宿泊(ショートステイ)」や利用者様の自宅への「訪問(ホームヘルパー)」を組合せながら日常生活上の支援や機能訓練を行っております。

 

また、併設事業である、株式会社ル・クールではケアプランセンターやヘルパーステーション、訪問看護ステーション事業を展開しているので、あいおいグループにて一貫したサービスを提供させていただくことが出来ます。

 

今後も地域の皆様や、ご利用者・ご家族に寄り添えますようにスタッフ一丸となって励んで参ります。

宜しくお願い致します。

 

 

敷地内には桜やつつじが植えてあり、四季の景色を楽しむことが出来ます。

 

施設見学や介護のご相談など、皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

MENU